091111-01.jpg
(クリックすると別窓で少し大きめの画像が開きます)

昨日の撮影から約24時間後。建物の形がなくなって瓦礫ばかりになってきました。
あ、今日もまた個人的趣味に走ります(笑)



091111-02.jpg

瓦礫を運び出すための作業をしているところ。



091111-03.jpg

本当はコイツが建物をバキバキバキッとやっている姿が見たかったけど、作業開始はまだのようです。


091110-01.jpg
(クリックすると別窓で少し大きめの画像が開きます)

スイマセン、個人的趣味に走りました(笑)


2009.11.04 10/28 川内川
なぜか知らないけれど、ヤマシタくんが平日にお休みがとれたので、みんなでおでかけしました。



091028-01.jpg

そしてなぜか知らないけれど、川原にぶち当たったので、



091028-02.jpg

しばらく川遊びをすることに相成りました(笑)





川の水は最初こそひゃっこかったですが、慣れてくると爪先だけが冷たく感じる程度で、なかなかに気持ちよかったです。



091028-03.jpg

ベビ子さんも川にどっぷり浸かって、ご満悦でした(笑)


前エントリからのつづき)

家へベビの着替えを取りに帰ってから、大浜に向かいました。
うわぁい、ひさしぶりのおお…は……ま………



091018-03.jpg

だ?!!

うおおお、なんじゃこりゃ。砂がえぐれて、ビーチロックむき出しではないか!!!
これは台風のせいなのでしょうか?

それと、も1つ。
なぜ小浜へ行く道に人がたくさんいるのだ?釣竿持ってる人もいるし。
何か魚でも来ていたのか?



091018-04.jpg

砂遊びしたり、水が冷たいのに海に浸かったり、ベビ子さんが飽きるまで遊んでから車に戻ると、太陽が沈みかけていました。



091018-05.jpg

この日はめずらしく水平線に雲がなく、太陽は海に沈んでいきました。



091018-06.jpg

美しい風景を、ありがとう。


091018-01.jpg

日曜日、知名瀬で運動会がありました。
ヤマシタくんも1つだけ競技に出るので、みんなで応援がてら出かけたですが、まあ正直ヒマです(笑)
なのでたまに、最近”母の手を引っ張って自分の行きたい方向へ連れて行く技”を習得したベビ子に連れられて、その辺を散歩したりして時間をつぶしてました。
そのときに撮影した、知名瀬漁港隣の海岸。
ずーっと前から、ドライブでこのあたりを通るたびに気になっていたとです。集落内の道を通らないとここへは行けないのかなって。
偶然だけど、やっと道がわかってスッキリしました(笑)



091018-02.jpg

ヤマシタ出場の競技が終わって、3人で海岸に行きました。
ヤマシタくんとベビ子さんの仲良し親子な写真。
でも実は、海へ入ろうとするベビ子を、着替えを持ち合わせていなかったため、ヤマシタくんが一生懸命止めているところだったりします(笑)
なので……(いつになるかわからない次回更新につづく/笑)


091017-01a.jpg
(クリックすると別窓で1024*768の画像が開きます)

長浜の公園から見た光景です。
ヤマシタくんにいわれて、わたし、はじめて気付いたです。



091017-01b.jpg
(クリックすると別窓で1024*768の画像が開きます)

島にも風車があったことを!(赤丸のところ)



091017-02.jpg

最近ここへは日が落ちてから行くことが多いもので、「あのへんピカピカしてるけど、何があるんかい?」とたまに思っていた謎が解けてよかったわ~~。


091007-01.jpg

上の写真は10/7、台風18号の暴風域を抜けた、午後1時過ぎの名瀬漁協前。
朝に比べたら風はかなり弱まったけれど、まだ強くて、雨が降ったり止んだりしていました。


あれから2日たち、物資が届くのが遅れている以外は、すっかり平和になりました。
……自分の半径5m以内の話ですが(笑)
わたし個人としては、外から聞こえる風の音が怖くて、ひさしぶりに「はげばどー」(ニュアンスとしては「チョーこえぇ」みたいなカンジ?)な気分を味わった台風でした。


2009.09.30 昨日の悲劇
悲劇その1

海に行くときのみ愛用していた防水デジカメ、オリンパスのμ-720SW。
防水のはずなのに内部に水が入り、壊れたらしいことが判明しました。うっうっうっ(;つД`)
妊娠する1年前に買ったから……3年しかもたなかったのか。うっうっうっ(;つД`)



悲劇その2

ゴミ出しのときには気づかなかったけれど、家に戻ったらドアにベッタリとハネアリの大群が!!Σ(・口・)
ウチの階みんなだったら多少納得はいくけれど、ウチだけなんですよ!!ウチのドアだけなんですよ、奥さん!!!o(`ω´*)o
そりゃあ確かに、あたしゃ虫に好かれやすい体質ですよ。
家族誰もやられてないのに、自分ひとりだけ蚊にさされたりとか。風呂に入ったはずなのに、自分のとこにだけコバエがよってきたりとか。人より皮膚から二酸化炭素を多く排出しているかもしれん。
だからって……だからってさ………





。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



正直、キショいんだよ~~~~~ん!!!!!





。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





※ なお、今朝はドアにはいなくなってましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
その1

090919-01.jpg

9/19夕方、みんなで長浜の公園に遊びに行ったときのこと。
ベビの散歩中、ふと振り返ると雲が一直線に並んでいました。
いま冷静考えるとたったこれだけのことで、と思うのですが、当時は「お~お!!w(*゚o゚*)w」と感心したとですよ。ええ。



その2

090920-01.jpg

9/20、どっかに出かけた帰り道、山羊島トンネルを出たところで、低空をバラバラ飛んでいるヘリがありました。
これは降りるんじゃねと、佐大熊のヘリポートにやじ馬しに行きましたの。
わたしたちのほかにも数人というか、数台の車が見に来ていましたね。



090920-02.jpg

この周辺の小さな島の急病人が、施設の整っているこちらに搬送されてきたようです。
病人が救急車に乗り、病院へ向かって走り出すと、役目を終えたヘリは颯爽と去っていきました。



090920-03.jpg

お役目ご苦労様。ありがとう。
急病人の方がいまごろはすっかり回復されていることを切に祈ります。



その3

090921-01.jpg

9/21夕方、またベビ散歩中に見た光景。
小さな飛行機が、雲と戯れているみたいでかわいいなぁと思ったので、撮ってみました。


2009.09.25 9/13 倉崎海岸
二日連続の倉崎です(笑)
9/12 はわたしが充電したバッテリーをデジカメに挿入するのを忘れたため、ヤマシタくんがシュノーケリングしたときの海の様子を撮ることができませんでしたが、今回はバッチリッスよ~~~。



090913-01.jpg
(撮影:ヤマシタ/サムネイルをクリックすると、別窓で640*480の画像が開きます)



以上。


