100117-01.jpg

昨日はフォレストポリスに行ってきました。



100117-02.jpg

わたしはサクラの撮影、ヤマシタくんはRC飛行機、チビゴンのための公園もある。と、いまの季節、3人の欲望を一ヶ所で叶えてくれる、ステキプレイスだから♪(笑)
ところで、



100117-03.jpg

サクラといえば、メジロ。
たくさん飛んでいましたよ♪



100117-04.jpg

上の2枚は結構近くから撮影したのですが、人を気にしないのか、ただ食べることに夢中なだけなのか、ここのメジロは全然臆しないので、ゆっくり撮影できました♪


100110-01.jpg

1/10の夕焼けというか、夕闇?



100111-01.jpg

1/11の夕焼け。
撮影地は大熊漁港のそばにある公園。



下の記事の後すぐに更新したかったけど、なかなかPCをさわる時間がとれなかったもんで……デヘヘ(´Д`υ)))


昨日も今日もめちゃめちゃ寒いですね~ ((´д`)) ブルブル…
嗚呼、三連休のあの暖かさが恋しい ((´д`)) ブルブル…


というわけで、三連休のお話し。
1日目は住用方面へ行ってきました。
景色のいいところでお昼を食べようと、城(ぐすく)トンネルから旧道を行き、さらにそこから未舗装かつぬかるみどろどろの山道に入り、車輪がハマってもなんとか走りきり、やっとお目当ての場所についたものの、肝心の景色はススキが邪魔してよく見えない(ーー;



100109-01.jpg
(クリックすると別窓で大きな画像が開きます)

それに、場所的にも危険なので、せっかく来たけど戻ることにしました。
その前に、ススキをかきわけて無理矢理撮影したのが、↑こちら。



100109-02.jpg
(クリックすると別窓で大きな画像が開きます)

やっとこ旧道に戻ったところで、いい具合に景色の良いスポットを発見。
ここでやっとお昼を食べることができました (´~`)
そうそう、ここで飛んでるルリタンを2羽、見ることができましたよ♪



おまけ。



100109-03.jpg
(クリックすると別窓で大きな画像が開きます)

お昼の後、かな~~~りひさしぶりに、小和瀬トンネルを出たところの海岸へ遊びに行きました。
水が大好きなウチのチビゴンは、父母の制止を聞かず、躊躇なく海の中に入り、おかげさまで現在、わたしが子供の頃にはかろうじていた、”昭和の子供”になってます(ーー;


12/27、おでかけしようと玄関を出たら、



091227-01.jpg
(クリックすると別窓で大きい画像が開きます)

ハゼの木の紅葉が非常に綺麗でした。



091227-02.jpg
(クリックすると別窓で大きい画像が開きます)

裏山も、ほら、こんなに綺麗!!


しかし、あれからまだそう日にちは経っていないというのに、いまではもう色褪せてしまいました。
南の島でも紅葉ははかないものなのですねぇ……


100102-01.jpg

最近わたしの出かける意欲が失せているので、昨年にもましてネタのないブログになる予感がしないでもないですが、そんなんでよければ(よくない!)、今年もよろしくお願い申し上げます┏○))ペコ


091223-02.jpg

前エントリに書きました通り、12/23のことをカンタンに書いていきますね。でも長いッスヨ。
この日は義母を誘って4人でのおでかけでした。



091223-03.jpg

最初にイッチバンの目的の、ここ、ヤドリ浜のホテルでクリスマス期間中に行われていた、ランチバイキングに行ってきました。が……料理の種類が少なくておなかいっぱいにならない……(´;ω;`)
屋外のテーブルも満席になるほどの盛況だったけど、みんな満足してるの?
それともオイラだけですか、こう思ってるの (´;ω;`)



2009.12.25 Merry Xmas!!
091223-01.jpg

ヤドリ浜にあるホテルで撮りました。この前の祝日、バイキングに行ってきたのですよ。
夜だったらきれいかったんでしょうねぇ。
このときのことは、これから少しづつ、書けるときに書いていきますね。


091220-01.jpg

夕方、ヤマシタくんの趣味の関係で、住用の内海公園に行きましたところ、なにやらでかい鳥が1匹、草地をうろうろしていました。



091220-02.jpg

拡大。
内海にやってきたとウワサの、”ヒシクイ(亜種オオヒシクイ)”です。



091220-03.jpg

彼(彼女)はちょいと枯れた感じのイネ科の雑草に顔を突っ込んでいました。
種というか、穂っていうの?が好きみたいですね。



091220-04.jpg

しかし、ヤマシタくんがRC飛行機を手に草地に入ると、どこかへ飛び去ってしまいました。
お食事の邪魔をしてごめんね。


***


しっかし、この週末はえっっっらい寒いですねー。
内海公園に行く前の前は、大熊漁港近くの公園に遊びに行ってたですが、風があまりにも強くて、せっかくダイエットしたのにリバウンドしてしまった巨体が、宙に浮き上がるかと思いましたもん(笑)


2009.12.03 11/28 小湊
091128-01.jpg

ちょいと時間がたってますが、この前の土曜日、小湊に行ってきたのです。
目的は……



091128-02.jpg

チビに猫を見せるため。水・氷、キツツキごっこと並んで彼女のブームなのです。
でも、ここに着く頃にはカクッと活動限界を迎えたため、結局見ることができませんでした。
残念だったね。



091128-03.jpg

しかし、目が覚めてからはすごかったですのよ。
すべり台で遊ぶのはもちろんのこと(てか、遊具がそれしかないんだけどもさ)、



091128-04.jpg

水が冷たかろうが、長靴の中に水が入ろうが、母の制止を振り切り、果敢に海の中に入ろうとしたり。
猫を激写して充填したパワーを、すべて使い果たしましたよ(笑)


091122-01.jpg

日曜日は雨降る中、義母と一緒に、大浜の奄美海洋展示館に行ってきました。
今回わたしの印象に残ったのは、



091122-02.jpg



091122-03.jpg

人間を見るともんのすごく近くまで寄ってくるウミガメと、



091122-04.jpg

人に背を向けるアサヒガニでした。


ちなみに(2歳になったので)ベビ子改めチビ子さんは、水槽の魚や展示物には一切興味を示さず、ヒトデやナマコがさわれる水槽のがイチバンのお気に入りのようでした


