060816-01.jpg


前日、国直海岸に行くといいながら行けなかった(→こちらを参照のこと)ので、この日に行ってきました。
波がきつかったけどとりあえず海に入ってみたらやはりきつくて(笑)、しかも水が濁ってほとんど海の中が見えなかったので、10分もしないうちに出ちゃいました(笑)



060816-02.jpg


「こんな日は釣り日和なんだよなぁ」
とヤマシタがいうので、途中で釣り餌を買って竜郷のT桟橋まで行きました。
わたしは最初のうちこそ車の中でジャンプを読んでいましたが、読み終わって暇になるとヤマシタのところへ行き、撒き餌に群がる小魚を眺めたり、まわりの風景を写真に撮ったりしていました。
そのうち太陽が山の向こうへ消え、しばらくすると、



060816-03.jpg


ガスっていたせいか、周囲がうっすらとピンクがかった赤に包まれはじめました。
気付けば少し気温が下がり、ピンクに染まった海と遠くの山をぼんやり眺めながら、
”夏なのになんてやさしい夕暮れなんだろう”
つぶやくわたしなのでした。


スポンサーサイト
Secret

