060627-01.jpg


お休みなのに勘違いして、お弁当まで作らせて出勤したヤマシタ(爆)
彼が帰ってきてから泳ぎに行こうという話になりました。
どこで情報を仕入れたのか、シャワーがあるからと笠利町の崎原ビーチに行くことになりました。
ちなみにここは、その途中の笠利町喜瀬漁港の近く。
ここでふたりでお昼を食べました。
ヤマシタはもちろん、朝わたしが作ったお弁当を。
わたしは家の近所で買った、¥350のお弁当(味噌汁つき)を。



060627-02.jpg


海岸前のトイレでカンタンに着替え、海岸への唯一の入口をくぐると、



060627-03.jpg


美しい海と砂浜が広がっていました。
向こうに今井崎が見えます。
ここには写っていないけど、T桟橋も見えます。



060627-04.jpg
(イメージ画像)

わたしは、お昼を食べる前に立ち寄ったディスカウントストアで買った浮き輪で、ぷかぷか浮きながら空を眺めたりしていました。
なお、空の画像がぼやけているのは、超のつくド近眼の、メガネをはずしたわたしの視界を再現したからです。

ヤマシタは去年買った度付き水泳用メガネと、さっきディスカウントストアで買った足ひれを身につけ、シュノーケリング・デビューしました。
だけどなんたって水泳用メガネなので、「鼻イタッ!」といってはよく立ち上がっていました。
それでも水の中の世界に夢中になって、運動不足で体力がないわりによく泳いでいました。


ヤマシタはこの海岸がいたく気に入ったようでした(主にシャワーがあるところが)。
これがある意味(わたしにとって)悪夢のはじまりになるのでした……


スポンサーサイト
Secret

