060702-07.jpg


7/2に行われた「かかしまつり」、前エントリでは個人的に強く印象に残ったもののみを取り上げましたが、ほかにもおもしろい作品はたくさんありました。
いくつかピックアップしてみたいと思います。



060702-08.jpg


真っ黒でなんだかわからないと思いますが、”レイザ○ラモンHG”がモデルのかかしです。
わたし的には旬が過ぎているので「いまさら…」なのですが、



060702-09.jpg

Say,Say,Say
財政難フォー(^-^♪


明るいけどどこかせつないタイトルが印象的で……(ノ_・、)



060702-10.jpg


すん~~~ごく地味だけど、ありあわせのものでよくここまで再現したな、とミョ~に感動した仮面ライダー。
これは1号ですか?2号ですか?



060702-11.jpg


「ハウルの動く城」のカブ。
よくできてますよね~。



060702-12.jpg


これは素直にすごいと思いました。
ゴ○ゴがいなければ、わたしの心の1位になれたはず(笑)



060702-13.jpg


奄美のスター・サーモン&ガーリック。
実はわたし、サモガリのステージを一度も見たことはないのだけど (・・*)ゞ、そんなわたしでも完成度が高いのがよくわかりましたよ。



060702-14.jpg


何かの絵本に出てくるかかしを、忠実に再現したもの、らしいです。
無条件にかわいいので掲載しました♪(笑)



060702-15.jpg


この、よくわからなさ加減が、掲載決定の決め手でした(笑)



060702-16.jpg


「スズメやカラスでなく、人間脅かしてどうする!」
会場に居合わせた人みんながつっこんでそうなところが気に入りました(笑)


いかがでしたか?
このおまつりを見学するのははじめてだったので、昨年一昨年のことはよくわかりませんが、思っていたよりもよく作りこまれていておもしろいと思いました。
楽しいおまつりを、ありがとうございました。
来年もクオリティの高い作品を期待しています。





関連記事



Secret

