060620-04.jpg


先にこちらに書いた通り、ヤマシタの釣りに付き合って、本龍郷から安木屋場方面に少し行ったところにある、通称T桟橋へやってきました。
T桟橋の”T”は建設会社の名に由来するもので、本当の名称は地元民すら知らないらしい(笑)
山側は後の天候の変化を物語るかのように、低い雲が立ち込めていますが、海側は



060620-05.jpg


こ~~~んなに気持ちいい!!
しばらく海と空を撮りまくっていましたが、ほかの場所も行ってみたくなったので、ヤマシタに断ってそのへんをてくてく歩いてみることにしました。



060620-06.jpg


本来ならば上の写真左端に見えるはしごを下りて行くべきなのですが、ご存知のようにわたくしヘタレなので、上れるけど下りれないのです。
それでもなんとか行けないものかと思案しておりましたら、



060620-07.jpg


この防波堤、向こうの歩道まで続いているっぽいではないですか!
それならば楽勝じゃんと、防波堤をひたすら歩いて行きました。
歩道まであと10数mのところで、5~60cmほどの段差があったのにはまいりましたが、そこも無事クリア、歩道に降り立つことができましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



060620-08.jpg


と同時に、向かいの山にヤギがたくさんいるのが目に入りました。
次はヤギの観察会です♪


(つづく)




関連記事


Secret

