6/23夕方、6/22の大浜の夕日がわすれられなくて、だけど日中空がうっすら雲に覆われていたので、出かけようかどうしようか悩んでいました。
ふと窓から外を見ると、空を覆っていた雲がすっかりなくなっていました。
これを見て、やっと出かけることを決心できました。
けど、いざ外に出たら、大浜方面へ行く道が渋滞しているのが見えました。
これでは大浜に行っても前日の二の舞、きっと間に合わない。
予定変更、大熊漁港に向かうことにしました。



060623-01.jpg


ここは教習所の検定コースでよく走ったあたりに原付を停め、1枚パチリ☆
このときpm7:10過ぎ。うん、まだだいじょうぶ。計画通りヽ(´∀`)9




060623-02.jpg


原付を停めた場所から移動し、漁港手前の橋の上まできました。
ここからのほうが夕日がよく見えるのです。



060623-03.jpg


肉眼で見たり、ファインダー越しにのぞいたりしているうちに、太陽は雲に隠れながらみるみる沈んでいきます。



060623-04.jpg


ところで、舟漕ぎの練習をしているボートが2艘あったのですが、近々このへんで大会でもあるのですか?
それとも、もう奄美祭りのための練習をはじめているのですか?
ヤマシタの職場のある地域では、来月半ば頃舟漕ぎ大会があるけど、1週間前にならないと練習しませんよ?
だからこーゆーことになる。それだけが原因じゃないけどね/笑)



060623-05.jpg


夕日が完全に落ちてしまったので、原付のある場所に戻りました。
太陽が沈んだあたりから光の筋がいくつも伸びていました。
本当は家に帰るつもりでしたが、一度はリュックにしまったデジカメを取り出して撮影しているうち、無性に展望台に行きたくなってきました。
で、行きました。←ヾ(ーー )ォィ。夕飯は!?
(最近のモットーは”自分の気持ちに正直に生きる”なもので/爆)


というわけで、続きます。

スポンサーサイト
Secret

