マイアイドル ポール・マッカートニーが64歳の誕生日を迎えた6/18、通り過ぎたことはあるけど、中を散策したことは一度もない赤碕公園まで行ってみようと思い立ちました。徒歩で。
家を出たのは3時半ちょい前だったのですが、いま思えば



060618-01.jpg


歩きはじめてすぐ、近所の家の庭の木の葉に、ちびちびウスカワマイマイが顔を出して活動しているのを見つけたときに、引き返すか、傘を取りに行っておけばよかったのです…
あのときのわたしはその意味に気付かず、ずんずんずんずん絶好調で歩いていました。



060618-02.jpg


途中ハブセンターのあたりで、アカメガシワの雌花を見つけました。



060618-03.jpg


じっと見つめているうちに、ふと”ザビタン”みたいと思いました。



ソフビ魂 ザビタンソフビ魂 ザビタン

バンダイ 2005-03-26
売り上げランキング : 10443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


けど、家に帰ってググッてみたら全然違うし、なぜこんなこと思ったんだろ、わたし。
てゆーか、発想がマニアックだよ、わたし。


アカメガシワの写真を撮っていると、ぽつぽつ雨が降り出してきました。



060618-04.jpg


(つづく)

Secret

