2006.05.31 THE SOUND OF MUSIC
わたしの高校時代の英語の教科書には、”THE SOUND OF MUSIC”の元になった話が少しだけ掲載されていたため、学校ですぐ近くにあるA文化会館のステージを借りて、一学年全員で”THE SOUND OF MUSIC”を観に行きました。
それ以来この映画のファンになりました。
今年はこの映画の製作40周年にあたるそうで、それを記念してDVDが5/26に発売されたので買ってしまいました。テヘ。



サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>
ジュリー・アンドリュース ロバート・ワイズ クリストファー・プラマー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-05-26
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとで見ようとずっと後回しにしていましたが、今日になって少しひまができたのでやっと観ることができました。


オープニングで泣きました。


後半、物語上仕方のないことですが、もったりしてしまうところがいま見てもあまり好きではありませんが、それでもすばらしい映画であることには変わりまりません。
レンタルもいいけれど、できれば手元において家族みんなで何回でも観てほしい、そして子供たちがそれぞれ家族を持ったら是非伝えていってほしい1枚です。


特典ディスクもなかなかたのしい内容になっています。
7人の子供たちが、撮影後も変わらぬ友情を育み続けていることが驚きです。





ついでといっちゃあアレですが、”独裁者”も英語の教科書に掲載されていたので、一学年全員で観に行きました。



独裁者 コレクターズ・エディション
独裁者 コレクターズ・エディションチャールズ・チャップリン ポーレット・ゴダード ジャック・オーキー

ジェネオン エンタテインメント 2004-03-21
売り上げランキング : 12579

おすすめ平均 star
star独裁者の日常風景
starチャップリンからのメッセージ
starヒットラー対チャップリン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いまでもこゆことやっているのかな、都立A高等学校。

スポンサーサイト
Secret

