昨日一生懸命書いたのに、ヘンなリンクをクリックしたせいで、全部消えちゃいました~(;つД`)
やっとやる気が出てきたので、気を取り直して、もう一度思い出しながら書いていきます (ノ_・。)





昨日27日。
おとといから降り続いていた雨が午後には止みだしたので、わたしの制止も聞かずヤマシタはドライブ&釣りに出かけました。
もちろん、わたしもいっしょです (;つД`)


まずは腹ごしらえにホテルビッグマリンのレストラン「あさばな」に寄りました。



060527-01.jpg


ふたりとも注文したのは、”鶏(けい)めん”。
奄美の代表料理”鶏飯”のラーメン・バージョンです。
おいしそうでしょ~?おいしいんだぞ~ぅ♪


(途中省略)


夕方はまた住用の和瀬漁港に行ってきました。
わたしは車の中で寝ていました。
釣果は小さいのを2,3匹釣ったらしいですが、すべてリリースしたそうです。
てゆーか、雨降りの後なのに釣れるんだねぇ。
山羊島トンネル付近の海は沼色してたから、絶対釣れないと思っていたよ、オバサンは。


で、その帰り道、少し足を伸ばして「マルコポーロ」へ食事しに行きました。
店内ではBGMで青盤Disc1がかかっていました。
イタリアンのお店で”レボリューション”は合わねぇなぁ、など思いながら食事がくるのを待っていました(笑)



060527-02.jpg


わーい、やっときました♪
これはわたしが注文した、”鶏肉の田舎風煮込み”。
野菜も取れるし、鶏がトロットロにやわらかくて、本当に美味でした。
ちなみにヤマシタは、フライの盛り合わせみたいなのを注文してました。


ドライブは疲れたけど、おかげで食事の用意をしないで済んだので、そういう点では楽な一日でした。
バンザーイ!

スポンサーサイト
Secret

