


GW前半、わたしがどこにも出かけていないことをヤマシタは気にしていたのか、5日の午後以前から気になっていたアランガチの滝まで行ってきました。



060505-05.jpg


滝の近くにコンロンカがありました。
まだ開花前ですが、梅雨はもうすぐそこまできていることを感じます。
(奄美の梅雨入りは、毎年GW明けしばらくしてから)



060505-06.jpg


もっと滝をよく見ようと滝壷近くまで行くと、木の根にびっしり巻きつかれた岩があってびっくり。
はじめはガジュマルの木かと思ったのですが、



060505-08.jpg

(ブレていたので、”アンシャープマスク”と”輪郭だけシャープ”を効かせてみた (^^;)

枝の先にこんな花をつけていたので、違うかなと。
(ガジュマルは実の中に花をつけるとか → Google検索
根はワイルドなのに、花は意外とかわいい♪



060505-07.jpg



(つづく)





関連記事?



Secret

