釣り場に戻ったわたしたち。
ヤマシタはいまキャスティングに凝っていて、「目標100M!」をかかげて練習しています。
でも超初心者なので、風の力で50Mいくこともあれば、力みすぎて手前にボチャン(笑)
右に曲がったり左に曲がったり、てなこともしょっちゅう。
その様子をずっと眺め、
「おお、いまのはスゴイんでない?」「うっひゃっひゃっひゃっ」
横からちゃちゃを入れてジャマしまくっていたわたくしであります(笑)


それにも飽きて海岸とその周囲の散策をはじめたわたし。






それにも疲れて砂浜にすわり、寄せては返す波の音を聞きながら、かなり長時間ぼーっとしておりました。


ふとヤマシタのことが急に気になり、釣り場に戻ることにしました。
そうしたら、道具をすっかり撤収し、車の前で待ちぼうけをしているヤマシタがいました(笑/車のカギを持っていたのはわたしだったので)
すまなかったねぇ。


この日の釣果は0。
ヤマシタ曰く「海に春の魚がまだ戻ってきていない」んだとか。
だったら、もう少ししてから本格始動したほうがいいんでないかい?


(おわり)




関連記事



スポンサーサイト
Secret

