お昼ひさびさにカップラーメンを食べようと、温め時間が終わって液体スープなどを入れているとき、突然電話がかかってきました。
出てみると会社名は忘れましたが、”PCでお仕事してみませんか”系の勧誘TELでした。
ああ、出なきゃよかった。
後悔しながら、マシンガントークの切れ目を探すため、仕方なく話を聞いていたら、だんだんハラがたってきました。
その仕事の内容というのが、

メールアドレス収集ソフトでサイトなどに記載されているメルアドを収集し、用意した専用のメルアドから収集したメルアドへ広告メールを送る

というもの。

「誰にでもできるカンタンなお仕事です」
「これは迷惑メールではないんですよ」


言葉巧みにいうけれど、どう考えても迷惑行為じゃんよ。
そんなものに加担してたまるか。


マシンガントークが一段落つき、やっと「何かご質問は?」と聞かれたので、興味がないといい、反論する暇を与えずガチャリと電話を切ってやりました。


で、あわててカップメンを食べたけど、当然のびていたので、怒りさらに倍。

スポンサーサイト
Secret

