ヤマシタの職場の休憩室におじゃまさせてもらって、ふたりでいっしょにお弁当を食べた後、わたしはひとり原付で自然観察の森まで遊びに行くことにしました。
車で竜郷まで来たのに、なぜ原付があるのかって?
実は1ヶ月前か半月前かわすれましたが、職場のバイクが壊れたので、我が家の2台ある原付の1台を貸していたのです。
で、その前にヘルメットを取りに車に戻ったら、



060409-15.jpg


職場のすぐ横の山にヤギが草を食べに来ていました。
すかさずカバンからカメラを取り出して、パチリパチリ☆



060409-16.jpg


本当なら1匹づつズームしたいけれど、上のほうにいる2匹はわたしのカメラではどうやってもボケボケになるので、下にいる1匹だけをズーム。
それでも少々ボケてますがノ(´д`*)
レンズを向けても動じず、ずっとはむはむしていました。



というわけで、自然観察の森に向かって出発しました。
ヤマシタの職場から出発した場合、本当なら国道へ出る方向へ行くのが近道なのですが、そちらへは行かず、安木屋場経由・秋名トンネル手前を左折、という遠回りルートで行きました。
というのもこの原付、正真正銘自分名義なのですが、いつも乗るヤマシタ名義の原付に比べハンドルが太く、わたしにはとても運転しづらいのです。
だから少しでも慣らそうと思って、わざと遠回りの道を選んだわけです。

そういうわけで、安木屋場方面へ法定速度厳守でちんたら走っていたのですが、



060409-17.jpg


ヤギだ!



060409-18.jpg


ヤギだー!!



060409-19.jpg


ヤギだーーー!!!



060409-20.jpg


ヤギだーーーーー!!!!!


またヤギの群れに出会いました。
こちらのほうが群れの数が多いです。
原付を降りてバシバシたくさん撮ってしまいました♪
おかげでヤギに嫌われまくりですよ (T▽T) アハハ


(つづく)




関連記事



スポンサーサイト
Secret

