2006.04.08 4/8 長浜海岸
今日の奄美はひさしぶりにスカッとよい天気でした。
ので、まずオカヤドカリを探しに、長浜海岸へ行ってきました。



060408-01.jpg


今日は天候のせい+土曜日のせいか、いつもより海で遊んでいる人がいました。
わたしはオカヤドカリを見つけようと、あまり海には目もくれず(笑)、ひたすら下を見ながらゆっくりゆっくり歩いていました。
そうして海岸の端の岩場の辺りまで来たとき、



060408-02.jpg


やっとこんなにかわいらしいヤドカリを見つけました。
オカヤドカリ・ベイビーかな?
このコ、落ち着きがなくて、撮影するのたいへんだったんですよ。
3枚くらい撮影してから元の場所にかえし、今度は大浜へ向かいました。


(つづく)

Secret

