昨日4/4、寝坊してお弁当用のごはんを炊き損ねちゃいまして ノ(´д`*)
(我が家はガスコンロでご飯を炊いているので)
ヤマシタの職場へひさしぶりにお弁当を届けに行ってきました。
行きは急いでいたので国道を通っていきましたが、帰りは急ぐ用事もないので、東シナ海側を寄り道しながらのんびり帰りました。



060404-01.jpg


奄美関連のブログを見ると最近は、ヒカンザクラのサクランボの画像をアップしている方がいらっしゃいます。
わたしもマネちゃえと、秋名の桜並木に立ち寄ってパチリパチリ☆
大熊の展望台のサクラの木でもパチリパチリ☆とやってきました。
このサクランボは大熊展望台の、だったかな?
やはり平地と山では熟し具合が違いますね。
秋名のほうは、枝に実がついているものは赤黒く熟しているものがほとんど、歩道に実がたくさん落ちていました。
大熊展望台のほうは、青い実・色づきはじめた実・赤い実、いろいろありました。

で、その大熊展望台で数打ちゃいい写真が1枚くらいは…と淡い期待を抱きながら、やたらめたらパチリパチリとやっていたときのことです。



060404-02.jpg


わたしがサクランボを撮影していた木の隣の木に、リュウキュウズアカアオバトがやってきました!
本物をちゃんと見るのははじめてなので、興奮してやたらめたら度当社比120%UP!(笑)

リュウキュウズアカアオバトはカニ歩きで枝を移動、赤い実・色づきはじめた実を嘴でもいではパクッと一飲み、を繰り返していました。
味的には秋名のサクランボのような、赤黒い実がおいしい気がするのですが、食べ方が食べ方なので味はあまり関係ないようです。
それとも、のどこしを楽しんでいるのかしら?(笑)



060404-03.jpg


オマケ。
リュウキュウズアカアオバトのセクシーショット(笑)


かなり長いことリュウキュウアオバトのことを撮り続けていたのに、気付いているのかいないのか、ひたすらパクッパクッとサクランボを食べ続けていました。
夏によく見かけたキジバトといい、このコといい、つくづくここらのハトはのんきものだなぁ、と(笑)

こうずっとカメラ越しに見つめ続けていたら、こちらが悪いことをしているような気になって、すでにいいの・悪いの含めてたくさん撮影したことだし、足音を立てないようにその場から離れました。



060404-04.jpg


オマケ(その2)。
ここに来たからには、展望台に上って名瀬湾の風景を撮らないとね。

スポンサーサイト
Secret

