3/29 朝起きて窓の外を見ると、曇り空でまだ前日から吹き荒れていた風が残っているようで、街路樹のヤシが頭フリフリツイスト&シャウトしていました。
ネットで天気予報をチェックすると、風はこの後弱くなるとのことだったので、ヤマシタとふたり釣りに行くことになりました。
って、わたしはやりませんが(笑)


最初は市内知名瀬漁港へ向かいました。
が!外に出てみると寒い寒い。
それに誰も釣りをしている人がいないので、すっかり怖気づき、もう少し風が弱いところでやろうと言い出し、地図とにらめっこ。
結果、宇検まで行くことになりました。



060329-01.jpg


で、到着しました、宇検村枝手久水産前の港です。


060329-02.jpg


太陽が時々しか顔を出してくれないから、なかなか気温が上がらなくて相変わらず寒いけど、内海なので風が幾分マシです。
マシだけど、釣りをしている人、まったくいません(笑)
ヤマシタは灯台のそばで釣りをはじめました。



060329-03.jpg


「まゆみさんは写真撮っててよ。来なくていいから」

といわれましたが、ある程度撮ってしまったら、あとやることなくて。
わたしもヤマシタのところへ行き、隣で釣っているところを見て笑ってました(笑)



060329-04.jpg


しばらく粘ったけれど、結局釣果は0。
トイレ休憩のため、移動することにしました。


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

