上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/10 この日もとってもよい天気で、お休みだったヤマシタに「天気がいいからどっか行こう」といわれ、なぜかまた長浜にやってきました(笑)
まあ、確かにこういう日こそ、猫がゴロゴロ落ちているものですが……(--;
だけど今回はちょっと違うのです。
先日空と海の物語のtokorinさんが、長浜の港の先にある海岸に行ってきたというエントリを読んだばかり。
こんな情報を聞かされては行ってみないわけにはいかないじゃないですか。
というわけで、例のごとくヤマシタを置き去りに、ひとりてくてく徒歩で長浜海岸へ向かいました。


最初は浄水場の防波堤の内側の道を行ったのですが、途中にショベルカーがあり、工事のジャマをしてはいけないと引き返しました。
ほかに道がないかと探したところ、浄水場の脇、山側にも道があったので、そこをひたすらてくてく歩いて行きました。
この道の選択は正解だったです。
いろんな生き物にに出会えたから(いろんなもの1、ほかいろいろ)、徒歩でも苦にならなかったです。
そうして数分後…



060310-01.jpg


到着しました。
小さいけれどきれいな海岸です。
なにより立神がこんなに近くで見ることができることにカンゲキ♪
我を忘れて写真を撮りまくってしまいました。
そうしたら、いつのまにか釣り人が後ろからやってきていて、わたしを追い抜いていくと、写真左側に見える岩だらけのところをよじ登っていきました。
う~ん、カッコイイ…


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。