普段のわたしは、名瀬のアーケードの中を通ることは滅多にありません。
本当に美容院か映画を見に行くときくらい、年に数回程度(笑)
ウチから歩いて10分くらいのところなのにね(苦笑)
ちょうど髪を切りに行った日は、アーケードの改修のお祝いイベントが終わった翌日だったので、髪を切った後、じっくり見学がてら写真を撮ってみることにしました。





これがわたしの家から歩いて行くときのアーケード入口。

関係ありませんがいまを遡ること10余年、わたしがまだピッチピチのOLさんだった頃、ヤマシタが実家に帰省する際、一度だけいっしょにくっついて島に遊びに行ったことがありました。
最終日、お土産を買いすぎて荷物が多くなったわたしは、緑の庇が出ているお店で、ハイビスカスがプリントされている、大き目のビニールバッグを買ったのでした。

うん、そんだけ。



060314-02.jpg


中に入ると、天上は自然光が取り込めるような造りになっており、以前よりだいぶ明るくなりました。
そして天上を支える桁には、奄美の生物の写真がずらりと展示されていました。
こんなところに貼っても、見る人少ないと思うんだけど…とかいうのは禁句ですか?(笑)



060314-03.jpg


アーケード中央付近。
天上の大きなモニターが目を引きます。



060314-04.jpg


そして中央部分。
天上がヒカゲヘゴのドームになっています。
きれいねぇ。



060314-05.jpg


で、ここが出口。

ちなみに本当の撮影の順番は、ここが最初で順繰りに遡っていき、1枚目の写真が最後だったりします(笑)

スポンサーサイト
Secret

