猫写が終わって長浜を出たあとは、ビッグ2(島唯一のディスカウントストア)まで行って少し買い物をしました。
その後名瀬に戻らず北上、竜郷町役場のところで曲がって本竜郷方面へ行き、安木屋場経由で名瀬に戻ろうということになりました。
途中「あいかな」に立ち寄ってドーナツを買い、ふたりでパクパク食べながら、安木屋場方面に向かっていたときのことでした。



060214-05.jpg


「ヤギだ!」
「ヤギだ!」

道路脇でまぎゅまぎゅ草を食んでいるヤギの集団を見つけました。
早速邪魔にならないところに車を停め、ふたりでヤギ撮影に挑みました。


060214-06.jpg


車が横を通ったくらいでは動じないヤギですが、見られることはニガテなようです。
こちらを睨んだかと思うと、視線が合わないように逃げたりしていました。

対してヤマシタはというと、写真よりも動画撮影のほうに興味があるらしく、ヤギ動画を撮りまくっていろいろ遊んでいました。


実はこのとき夕方5時半前くらい。
雲はあるけど天気はそこそこいいので、夕日が見られるかもしれないと、ヤギにさよならして安木屋場方面へ急ぎました。



060214-07.jpg


ここは安木屋場と円の間くらい。夕日には何とか間に合いました。
雲が水平線の邪魔をしているけど、まあ仕方がない。
夕日が雲に隠れるまで、わたしは数枚写真をパチリパチリと、ヤマシタはまた動画を撮影しました。


(つづく)




関連記事


スポンサーサイト
Secret

