大浜からの帰りは、毎度のごとくダ○エーまで突っ走るわたし(家に帰るには、どこかで一度右折をしなければならないのだが、右折は大のニガテなもので)。
で、当然買い物をしていくわけですが。
買うべきものをすべて買って、レジを済ませ、おつりをサイフにしまっていたときのことでした。
わたしの後ろに並んでいたお客さんに、レジの人が当然「いらっしゃいませ」とあいさつをしますね。
フツーの人は無言で軽く会釈する程度ですが、この人だけは違いました。



「いらっしゃいました!!!」



じっちゃんです。小柄な、どこにでもいそうなじっちゃんです。
じっちゃんが店内中に響き渡るような大きな声で、レジの人にあいさつを返したのです!!
これを書いているいまは笑えますが、あのときは
”うわぁあ、現実にこんな返事返す人がいるよ……(((((・_・;)”
かつてないほどドン引きしましたよ(笑)

スポンサーサイト
Secret

