060125-07.jpg


本茶峠を出て、ヘンな山道を通って自然観察の森に到着しました。
到着前の車の中でヤマシタが、自然観察の森があるらしき山のてっぺんにある建物を指差し、

「今回はドラゴントリデを目指そうと思う」

といいました。
ヤマシタにしてはめずらしく、山を歩こうなんて前向きな発想なので、ちょいびっくり(笑)


060125-03.jpg


ちょっと寄り道。
ドラゴントリデのずっと真下の、展望デッキからの眺め。
本竜郷の集落や、この写真ではわかりにくいけれど、ずっと遠くに喜界島が見えます。



060125-04.jpg


展望デッキを出てからは、ひたすら森の中を歩き、



060125-05.jpg


やっとドラゴントリデに到着。
階段を登ってイチバン上に出ると、



060125-06.jpg

(クリックすると大きくなります。適当につなぎ合わせただけなので、少しヘンな部分はありますが、そこは目を瞑ってつっこまないでください/笑)


こんな風景にお目にかかれます。
晴れていたらもっときれいだっただろうなと思うと、少し残念に思いました。


Secret

