ヤマシタが滝まで戻ってきました。
途中でUターンできる場所がなかなかなく、結局山を下りて下の集落まで行っちゃったらしいです(笑)
ダンナサマ、おつおつ~♪
というわけで、嘉入の滝を出発して瀬相港へ向かいました。


瀬相港に到着して、朝ごはんを車の中で食べたきり何も食べていなかったので、待合所で何か買おうと車を停めたら、



060206-32.jpg


そのそばに白いスミレの花が咲いていました。



060206-33.jpg


シロハナリュウキュウコスミレかな?
フツーのリュウキュウコスミレはよく見かけるけれど、こちらはなかなかお目にかかれないのです。
名瀬市内でもそうですが、この花を見かける場所は、電柱の脇・ガードレールの支柱脇などに、1ヶ所に固まって咲いていることが多いように思います。


待合所でチケットを買って、お菓子も買って、車の中でもぐもぐ食べていると、やっとフェリーが到着し乗船することができました。



060206-34.jpg


離岸する瀬相港。
今度はデイゴの花の季節に来るからね~~(A◇;)ノ~~~


フェリーのイチバン上のデッキから外を眺めていたのですが、しばらくしたら雨が降り出してきたので、古仁屋まで中の乗客席で過ごしました。
古仁屋に到着しても雨は止まず、むしろ勢いが増していきました。
だけど先にこのエントリに書いた通り、シェルロードに寄って夕食を済ませてから名瀬に帰りました。


(おわり)




関連記事


スポンサーサイト
Secret

