滝の前の道は車が一台しか通れない、細い道です。
瀬相港に向かうためのUターンができないので、ヤマシタはUターンできそうな場所を探しに滝の先の道を行きました。
一人滝に残ったわたしは、ここぞとばかりに周辺の花撮りはじめました。





最初に目に入ったのが、この花。
ちょっぴりアザミなどのような、花が終わったら綿毛になりそうな、そなカンジの花ですね。



060206-29.jpg


これは島では1年中季節関係なく咲いている、センダングサというんでしたっけ?の花。
加計呂麻のセンダングサは、花が小ぶりのものが多い気がします。



060206-30.jpg


紫の粟粒のようなものを枝中につけた木もありました。



060206-31.jpg


そして、野いちごの花。
ここでもたくさん咲いていて、それはきれいかったです。


(つづく)




関連記事


スポンサーサイト
Secret

