名瀬小学校の先生で、奄美大島に関する本を3冊出版されている、蔵満逸司先生と、「奄美大島探検マップ」の別府亮さんのトークライブが、奄美パークで行われることを聞きつけて、ヤマシタとふたりで行ってきました。



060212-01.jpg


左が蔵満先生。



060212-02.jpg


右が別府亮さん。


これを聞きに行った意義は大きかったです。
なんたって終了後、写真に全然興味のなかったヤマシタに、

「オレも普段からカメラを持ち歩こうと思う」

といわしめたのだから。
なので家に帰ってから、自分の退職金で買っておきながらあまり使われていない、ニコンの”Coolpix S4”を梱包されていた箱ごと渡しちゃいました(笑)

NIKON COOLPIX S4
▲これ




ところでヤマシタがいうには、蔵満・別府ペアと以前遭遇したことがあったらしいのです。
どうやらこのときに

1/10 屋入峠

屋入峠にはイチバンのビューポイントがあります。
そこに向かって走っていたのですが、せっかく到着したのにすでに先客がいました。



その先客というのが「あの人たちだ」と、ヤマシタは言い張るのです。
別府さんがオススメポイントとして、上のエントリと同じ場所を挙げたときに思い出したようです。

対してわたしはというと……
先客がいたことは覚えていますが、確かに一人は体格のよい人だというのも覚えていますが、顔なんて見ていないのでわかりません(笑)

スポンサーサイト
Secret

