先にここに書いた通り、先日ふたりで加計呂麻まで行ってきました。
今日からそのときのことを、少しづつ更新していきます。




2/6、朝まだ暗い5時に起き、身支度をして5時半過ぎに古仁屋に向かって出発しました。
走っている車がほとんどなくてラクチンでしたが(ヤマシタが)、住用を走っているときだったかしら?路側帯ギリギリのところに猫が連続して2匹、まんまるまっているのを見たときはちょっと血が引きました。
それ以外は何事もなく、7時前に無事古仁屋に到着しました。



060206-03.jpg


上は、ヤマシタがチケットを買っている間に撮影した、朝焼けとフェリーかけろま。
決して夕焼けじゃないよ(笑)

フェリーかけろまは1台で瀬相港と生間(いけんま)港を交互に往復します。
いまここに停まっているのは、7時発瀬相行き。
バックで車をフェリーに乗り入れた直後、離岸しはじめました。


060206-04.jpg


古仁屋の町並みがどんどん遠ざかっていきます。



060206-05.jpg


これは加計呂麻島。
写し損ねたけど、イチバン左の岩山を、ヤギが登っているのが見えたんですよ。
さすが偶蹄目。かっこいいよ ヤギ かっこいいよ。



060206-06.jpg


古仁屋を出発して25分、瀬相港に到着です。
まもなくゲートが開きます。



060206-07.jpg


待合所前から見た、瀬相港発着場とフェリーと朝焼け。
残念ながら太陽が昇るところを見ることができませんでした。


(つづく)

Secret

