青久からの帰り道、「どこか景色のいい場所で寝たい」とヤマシタがいうので、休める場所を探しながら走っていました。
やがてマングローブの森が右手に見えてきた頃、イイカンジのスペースが見えてきたので、そこに車を止め休憩しました。
ヤマシタはシートを倒してごろんと横になりましたが、わたしはトイレに行きたかったので、歩いてマングローブパークまで行ってきました。


060114-10.jpg


自分が歩いている右横には、冬だというのに延々青々としたマングローブの森が広がっています。



060114-11.jpg


夕日が撮れないかなと思い、西の空にカメラを向けたのですが、山に隠れてしまって無理でした。



060114-12.jpg


マングローブパークの展望台。
ここに登るにはモノレールに乗らなければなりませんよ(有料)。



060114-13.jpg


マングローブパークが近くなってくると、ガードレール下の斜面には、白くてかわいい花が一面に咲いていました。



060114-14.jpg


これがマングローブパークの敷地の一部です。

到着したら用を済ませ、中のお土産屋さんに寄ってちょっと見てから、また歩いて車まで戻り、ヤマシタが目が覚めてから出発、家に帰りました。


(おわり)




関連記事


Secret

