先日東京に住んでいた頃にヤマシタが買った、でも本人はすっかりわすれていたDVDを発掘しました。



virtual trip 奄美 -黒潮の森-(トールサイズリニューアル)virtual trip 奄美 -黒潮の森-(トールサイズリニューアル)

ポニーキャニオン 2004-04-21
売り上げランキング : 48,951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャケットの写真がむかしと違うけど、↑これです。
これに”篠穂の滝”という、海に落ちる滝の映像が収録されています。
それを見た途端、「行きたい!(車で)」というヤマシタ。
そして、「車じゃ無理だよ。船でないと行けないから」と、とめるわたし。
職場の人にも話したのでしょうね。
そこでも「船でないと行けない」と諭されて、ようやくあきらめたようです。

てゆーか、なんであたしの話を聞かないのよ!
キーーーッ!!!


だけど、その滝のある方面に行ってみたい気持ちは止められないようです。
1/14、”篠穂の滝”がある、住用村青久へ行くことになってしまいました。


と、その前に。
「すぐ出る」といいながら、TVの前から離れないヤマシタ。

「歩って長浜(緑地公園)行ってくるから、あとで迎えに来てね♪」

と言い残し、先に外に出てしまいました♪



060114-01.jpg


長浜の公園そばのマンションから、わっさわっさ生えていた木にたくさんなっていた実。
なんという植物なのかしら?


公園に到着。
最近は公園に来ると、まっすぐ防波堤へ行き、



060114-02.jpg


そこから海や立神を見るのが習慣になっています。
少し霞がかっているけれどいいお天気です。

途中、猫写の常連猫さんに見つかって、ストーキングされたけど(笑)、



060114-03.jpg




060114-04.jpg


歩いても足音がしないスニーカーを履いていたのがよかったのか、わりと間近でハクセキレイがよちよち歩いているのを見ることができました。
……そばに猫さんがいたので、襲いやしないかひやひやしましたが(笑)


写真を撮ったり、猫さんなでなでしながら時間をつぶし、ようやくpm1:00過ぎ、ようやくヤマシタが迎えに来てくれました。
住用村方面へ出発です。


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

