自然観察の森には、ヤッコソウのほかにもいろいろな花が咲いていました。



051209-10.jpg


ツワブキはもちろん、


051209-08.jpg


名前はわからないけど、白くて小さな、わたしツボな花が、いたるところでたくさん咲いていました。



051209-09.jpg


一輪だけ拡大。
ほかにも驚いたのが、



051209-11.jpg


わかりますか?
岩からまだ小さいけど木が生えてきているんですよ。
いまよりもっと大きくなったら、岩を割って根が出てきて、石抱きガジュマルみたくなるのかしら?
これからの成長が楽しみです。それまで生きていられるかわからないけど(笑)
ほかにも、



051209-12.jpg


2種類の植物が生えている岩もありました。



051209-13.jpg


岩から生えている、白い小さな花、アップ。
みんな、生命力凄過ぎ。後先考えてないでしょ?(笑)


(つづき)




関連記事


Secret

