某通販会社CMの、「~~~がOK!といういい回しが大嫌いなわたくし・まゆみです。こんにちは。


いまさらですが今回の台風16号は、台風のまま北に行っちゃうほどの強い台風で、べっくらこきましたね!(死語)
奄美付近にいたときは2日もご滞在したクセに、九州へ行っちゃったあとはスピードを上げて、たった2日で日本列島を駆け抜けていったのがひそかに気に入りません(怒笑)

台風が抜けた月曜日、昼寝体制に入るもなかなか寝付けなかったわたしは、ヤマシタの帰宅で目を覚ますという失態をやらかし、しかもそれでも寝不足状態で頭と足がフラフラで、見かねたヤマシタは「夕飯はコンビニ弁当でいいよ」という始末。

「外に食べに行こう」といってくれたらいっぺんでシャキッ!となるんだけどな(-。 -; )

さすがにハラをすかし、仕事で疲れて帰ってきて、すでにくつろぎモード全裸になった人に「じゃあ、買ってきて♪」とはいえないので、「ウェ~、フラフラする~~」と小声で文句ブツブツいいながら、ちんたらチャリこいで近所のコンビニまで行ってきました。

コンビニに到着して「あれば(週刊少年)サンデー買って~、ポテチ買って~、デザート買って~、弁当買って~、牛乳買って~」と心の中で買うべきものをチェックしながら、店内をくまなく歩き回りました。
が、しかし、気持ちいいほど



なんにもねぇーーー!!!



ねぇねぇ…ねぇ……<エコー


台風後に買い物に行くと、よく行くスーパーには何もなくても、コンビニにはあるってことがよくあるんです(特に牛乳。ちと高いんだけど)。
今回の台風16号はそんな希望すら打ち砕いてくれました。


長期間(?)船がこないって、こういうことなのか……_| ̄|○


ま、でも、肝心の弁当はあったからいいんだけれども。
ここが離島であることを改めて思い知らされた、そんな2日前の出来事でした。


あ、そうそう。前回の日記の追記。
日記を書いた1時間後にNTTの人が来てくれました♪
回線がつながっていない状態でないと、どこが悪いのかみることができないので、次回同じ症状がでたらまた電話ください、だってサ!
でもウチに来る前に回線の錆びたところを切って短くしてつなぎなおしたらしいヨ☆
ADSLの線ってどこにあるんだろうね♪
スポンサーサイト
Secret

