060103-01.jpg


義母を誘って3人で、高千穂神社へ初詣に行ってきました。
わたしたちは”二度目詣”なんですけどね(笑)


正月三箇日にここにくるのは、はじめてです。
都会のそれに比べたら全然だけど、屋台も出てこんなににぎやかになるなんて、いままでちっとも知りませんでした。

あぁ…たこ焼きやお好み焼きのソースのニオイが胃袋を刺激する……


060103-02.jpg


まずはお参りを済ませましょう。
パンパン。

”お願いすることは特にないですが、実は昨日、違う神社で初詣を済ませてしまいました。浮気してゴメンナサイ”



060103-03.jpg


お参りを済ませると。お賽銭箱の横で巫女さんがお屠蘇を振る舞ってくれます。
わたしたちはこの列には並びませんでした。お酒飲めないから。
だけど、巫女さん好きなので(わたしが)、横からじ~~っと食い入るように見つめてしまいます(笑)

「いいな~、巫女さん。あと20若かったら巫女さんのアルバイトするのにな~」
「何?もしかして制服フェチ?」
「……そうかもしんない」

お参りを済ませたわたしたち3人は、アーケード街で食事をし、義母を家まで送り届けました。


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

