060102-09.jpg


途中おっかなびっくりな気分を味わいながら辿り着いた、蒲生崎内にある神社。
いよいよ石段を上ります。


石段をもう少しで上りきるところで、2つめの鳥居…いや、3つめになるのか…の両隣には



060102-10.jpg




060102-11.jpg


「阿」「吽」の 狛猿 狛犬、そしてそれぞれの 狛猿 狛犬の隣には、



060102-12.jpg

「阿」の隣の石像



060102-13.jpg

「吽」の隣の石像

浅草寺の門でどっしり睨みをきかせている、あの像っぽい石像が、それぞれお出迎えしてくれました。



060102-14.jpg


手水などはないので、そのままお社にむかい、お賽銭を入れて手を合わせました。
といっても、特にお願い事などないので、明日もう1つの神社に行く無礼をお許しくださいと、心の中で懺悔しておきました(笑)


(つづく)




関連記事


Secret

