展望台を降りたわたしたちは、ヤマシタが蒲生崎に神社もあるというのでお参りしに行くことにしました。
だけど、翌3日には義母と高千穂神社にお参りしに行くことになっているのにな。
2つの違う神様を拝むのは、個人的にちと気が引けるのだが……


案内板を見たヤマシタがいうには、神社へ行く道は



060102-06.jpg


きれいに整備された道と、



060102-07.jpg


この鳥居をくぐった先の獣道の、2種類があるようです。
こっちの道のほうが近道だと、彼が強く推すので行ってみました。
が…



060102-08.jpg


午前中に雨でも降ったのか、岩や苔がしっとりしています。
こんなところで滑って転んだらシャレにならないので、枯葉の上に足を乗せるよう気を使いながら歩きました。


舗装はされていないけれど、枯葉散らばる平らな道に、やっと辿り着きました。
左へ行くと神社へ、右へ行くと1枚目の写真の道につながっています……orz <どっちから行ったって同じだったんじゃんよ…



060102-09.jpg


神社の入り口です。
わたし、こういうカンジの神社、好きかも。

というわけで、次回参拝編です。


(つづく)




関連記事


スポンサーサイト
Secret

