060102-01.jpg


「蒲生崎にリベンジしに行こ~」

ヤマシタがうるさいので、2日の午後から、笠利町蒲生崎観光公園まで行ってきました。
なぜリベンジかといいますと……

元旦の夕方、義母宅にお邪魔しておせちをご馳走になった帰り、夜も7時を過ぎているというのに、ヤマシタがどこかへ行こうといい出して聞かず、笠利町蒲生崎観光公園まで行ってきました。
行ったはいいけれど、当然辺りは真っ暗。
駐車場にあるトイレが、あるイミいい味を出しています。
見上げた夜空の星がとても美しかったことが唯一の救いでしたが、それをゆっくり堪能する心の余裕がふたりともなく、着いた早々退散してしまったのでした……

というわけなのです。
ヤマシタもさすがにバカなことをした、と思ったのでしょうね。


(ちなみに写真の山茶花は、蒲生崎に咲いていたのを撮影したもの)


060102-02.jpg


蒲生崎に到着したわたしたちは、まず展望台目指して歩きはじめました。
写真はその途中で撮影したもの。
下に写っている集落は、おそらく屋仁集落。



060102-03.jpg


これが展望台。
階段を上がって2階へ行くと、



060102-04.jpg


こんなに美しい景色が待っています!
2日になって急に天気が悪くなってしまったのが残念でしたけど。
ちなみにこっちの風景は、笠利町崎原ビーチのあるあたり、かな。



060102-05.jpg


こちらが竜郷町今井崎。
写真ではわかりづらいですが、元の写真には安木屋場集落も小さくですが、くっきり写っています。


一通り写真を撮ったところで、展望台からさっさと退散しました。
風が強くて体温を奪われまくったもので(笑)


(つづく)
スポンサーサイト
Secret

