051110-30.jpg


到着しました、アミュプラザ。
建物の中の施設は一切見ないで、観覧車アミュランにまっすぐ向かうわたしたち。

「どうせ乗るなら、透明ゴンドラでしょう!m9っ`Д´) ビシッ」

写真にもちょっぴり見えてるでしょ。色がついていないゴンドラ2つ。
どうしてもあれに乗るときかないので、ひたすら待って、待って、待って、待って乗り込みました。



051110-31.jpg


透明ゴンドラっていいですね。
フツーのに乗っていたら写真に撮れないものまで撮れちゃう。
例えば、↑こんなのとか、



051110-34.jpg


↑こんなのとか。

ところで、透明ゴンドラというのは、恐怖が交互にくるものなのですね。
上るときはヤマシタが「コワイコワイ」いっていて、下るときはわたしが「コワイコワイ」いってました(笑)

風景写真も掲載しておきましょう。



051110-32.jpg


山側。



051110-33.jpg


海側。
本当は真ん中に桜島がくるように撮影したかったのだけど、曇っている上に黄砂で煙っていたので、よくわからず適当に撮影してしまったのでしたノ(´д`*)


観覧車を降り、アミュプラザ内でランチを食べるお店を探しました。
今度こそ黒豚が食べたい、とふたりの願いが一致し、5Fの「遊食菜彩 いちにいさん」に入りました。



051110-35.jpg



ヤマシタはフツーにしょうが焼き定食を、わたしは名前はわすれたけど、↑のひやしうどんのセットを注文しました。
どれもおいしかったけど、豚肉の炊き込みご飯が特においしかったです♪


ごはんを食べ終わって時計を見たら、乗ることに決めていた空港行きのバスの発車時刻が迫っていました。
食べてすぐの運動はきつかったけど、乗り場まで走ったおかげで、何とか間に合いました。


(つづく)




関連記事



Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/789-5cd4b661
