「景色のいいとこに行って本読もう」

車を買ってから、休みになると必ずヤマシタがいうセリフ。
最初は笠利の蒲生崎へ行く、などといっていたのですが、なぜか彼の気が変わり金作原へ行くことになりました。

「金作原は苦しかった思い出しかないからヤだ」

といったのに (ノ_・、)
(2年前の夏、原付で行ったんですけどね、後ろから前から車は来るし、コケるし、アブはよってくるしでね、大変だったんス)


でもそのまえに。



051225-01.jpg


長浜によって猫写してきました。
けどいつも見かける猫たちはいなくて、見たことのない猫さんばかりでした。
いったいこの港にどれだけの数生息しているの?
中には放し飼いの猫さんもいるのだろうが。
みんな安易に動物を放り出しすぎ!!!



そういえば今日は和光トンネルの開通日でした。

「絶対通らなきゃね」

といってまずそちらに向かったのだけど……



051225-02.jpg


無理。(このとき、pm1:55頃)
あきらめて金作原へまっすぐ向かいました。



このあと旧道を通って金作原に入り、ひたすら走る走る。
相変わらず道が悪くて、運転しているヤマシタも、助手席のわたしも生きた心地がしません。
停まって写真を撮る余裕なんてありませんでした。



疲れたので金作原を出て、知名瀬方面へ出る道を通って家に帰ることにしたのですが、

「今日はクリスマスだから、ケンタッキー食べたい (-。-) ボソッ」

というわたしの一言でケンタへ行くことになりました。
せっかくだから、今度こそ和光トンネルを通ってね☆



051225-03.jpg


pm4:00過ぎのトンネル内の様子。
きれいだねぃ。明るいねぃ。やっぱ新しいトンネルは違うねぃ。
トンネルを出てからも広くて、きれいで、気持ちのいい道路がしばらく続いていました。
そして、無事ケンタに到着したわたしたちは、ドライブスルーを初体験し、家に帰ってチキンをむしゃむしゃほおばったのでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/786-b8a612e6
