051110-05.jpg


かごしま水族館、入館して最初の大水槽です。
がんばってジンベエザメを撮影しようとしたけど、全然ダメでした(;つД`)
画像、まっくらくらのすけばっかり~~。゚(゚´Д`゚)゚。
奄美海洋展示館のほうはすこしだけ撮影のコツをつかんだけど、こういうフツーの水族館はいまだによくわかりません(ノ_・。)



大水槽の隣はトンネルになっていて、魚を見上げながら通ることができます。
が、先月行ったときには、トンネル部分と水槽部分は網で仕切られていて、ほかの魚が侵入できないようにしてありました。
というのも、



051110-06.jpg



トンネル部分で定置網にかかったジンベエザメのベイビーを飼育していたからです。
腕がないのでシルエットしかお見せできませんが、かわいかったですよ~(*^-^*)



051110-07.jpg


2コ目の大水槽です。



051110-08.jpg


ブレてるけど、↑の水槽にいたおっきな魚です。



とここで、”イルカの時間”が近づいていることに気付いたので、会場に急いで向かいました。
以前ひとりで行ったときは立見席だったので、今回はちゃんとすわって見なければ!!!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


(つづく)




関連記事



Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/780-5e0fb194
