手続き等を済ませ、宿に戻りあいさつを済ませると、

「2時8分の電車に間に合うから」

と最寄り駅まで宿のおじさんにバスで送ってもらいました。
電車に乗って鹿児島中央まで来たわたしたちは、予約していたホテルまで歩いていきました。

山形屋の近くまで。



mk_map051109.gif

(1/21000 スケール/参考までに。こうしてみると、鹿児島駅で降りたほうがよかったみたいね ノ(´д`*))


普段の生活では「絶対徒歩はイヤ」というクセに、こんなときだけ「遠いから路面電車乗ってこーよー」というわたしの意見を無視してo(`ω´*)o
チェックインを済ませ、部屋に入って荷物を置いたら遊びに行こうといっていたのに、朝早かったのとそのせいもあってベッドの上でそんな気になれずダラダラしていたら、いつのまにか眠ってしまっていました。

目が覚めたら外は真っ暗でした。
とりあえずごはんを食べに行こうと外へ出ました。

「どこで食べようか」
「鹿児島に来たら、やっぱ黒豚だよね!」

とうろうろすること数十分。
ここでいっか、と山形屋に入りました。
ここでも「どこで食べようか」迷うこと数十分。
鹿児島なのに”北海道フェア”の文字に釣られて、イチバン面積の広いレストランに入りました。
注文したのはふたりとも同じ、



051109-02.jpg


えっとー……名前忘れちゃった(笑)
「北海御膳」とか、そんな名前だったと思う。
と、



051109-03.jpg


アイスクリーム。

上の定食はカニがふんだんに使われていて、うまうまでした。
見えていないけど、お味噌汁の中にも殻つきのカニの身が入っています。
アイスクリームはさっぱりとした甘さで、これまたうまうまでした。
2つ合わせて結構な値段したのですが、

「合格祝いだからいいよねー」
「ねー」

ってことで(笑)



051109-04.jpg


ごはんを食べ終わったわたしたちは、天文館へ向かいました。
上の写真は、山形屋隣の”BERG”というアーケード。
ヤマシタはひさしぶりのゲーセンへ、わたしは鹿児島に来たときにいつも通うマン喫へネットしに行きました。

遊びに行く場所はそれぞれ違うが、外に出ても結局屋内に引っ込むところが、わたしたちはよく似ている(笑)


それから2時間半ほどたっただろうか。
ヤマシタから

「もう満足しました」

とTELが入ったので、あらかじめ決めていた待ち合わせ場所で合流し、コンビニで水を買ってからホテルに帰りました。



051109-05.jpg


ホテルのある通りの交差点から見た、天文館方面(ブレてます)。



051109-06.jpg


ライトアップされた山形屋。


(3日目、終了)




関連記事



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/775-866018d1
