鹿児島旅行記は一休みさせていただきます<(_ _)>




11/27、この日はひさしぶりに太陽が顔を出し、朝からぽかぽか暖かでした。

こんな日に家にいるのはもったいない!
だけど原付で出かけると、風に吹かれて体温を奪われそう……
そうだ。たまには遠出ではなく、町内をゆっくりゆっくり散歩しよう。

そう決めると、デジカメをワンショルダーのリュックに入れて外に出ました。



わたしが最初に向かったのは、近所の祠。
お稲荷さんでも祀っているのかな?よくわかんないけど。



051127-01.jpg


以前ここでネコさんがごはんをたべているのを目撃したことがあって、もう一度会えないかなと思って行ってみたのでした。
けど、世の中そう都合よくいかないわけで ノ(´д`*)
祠の手前の植え込みの中に、説明看板が立っているのを見つけました。
読もうとしたけど、植え込みの木の葉っぱがジャマでほとんど読めませんでした。


このあとは気の向くまま、適当に歩いていきました。



051127-02.jpg


近所の公園に咲いていた、つわぶきの花。
奄美の晩秋を彩る花のひとつです。


また適当に歩いていくと、山へ向かう長い坂道を見つけました。
どこに突き当たるのだろうと、わくわくしながら上っていくと、



051127-03.jpg


砂防ダムに突き当たりました。
む~~~ん…
来たはいいけど本能が叫んでいる気がするし、この手前の看板にも「ここで遊んではいけません」と書いてあるし、写真だけ撮って引き返してきました。


けど、まだ日は高いし、散歩の中味がたったこれだけなのは、なんかさびしい。
ので、ひさしぶりに高千穂神社まで行ってみることにしました。
当然、歩いて


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/769-40455335
