am7:00、船内放送で目が覚めました。

「ただいま、錦江湾内を航行中です」

のアナウンスに、顔を洗うより先に、またカメラを持って飛び出すわたし。
われながら元気だぁ(笑)






デッキに出ると、大隈半島から朝日が昇るところでした。
太陽が山から顔を出すまで眺めていましたが、薩摩半島側の風景も気になったので、反対側に回ってみることにしました。






こちらはどんより灰色、黄砂で煙っています。
半島の先端にうっすら大きな、すり鉢をさかさにしたような山が見えます。






開聞岳です。

黄砂がなければなぁ。もうちょっとくっきりぱっきりしたのを見たかったじょ。

など思いつつ写真を撮っていると、






2羽の海鳥が、フェリーの横を舞うように飛んでいるのが見えました。
鳥たちをずっと目で追いかけていましたが、船の前方へ行ってしまい見えなくなってしまいました。


船内に戻り、レストランでヤマシタと朝ごはんを済ませると、もう鹿児島に到着です。


(つづく)




関連記事



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/766-1dd02774
