まだ真っ暗なのに目が覚めてしまいました。
時計を見ると、am3:20。
ふとんをかぶってもう一度眠ろうとしましたが、おめめさえまくり全然眠れません。
とりあえず船室を出てロビーに向かいました。

と思ったけど、自販機コーナー&ゲームコーナーがミョ~に明るいので、まるでガのように引き寄せられ、中に入っちゃいました(笑)



051108-01.jpg


ペットボトルのお茶を買い、ジュースやお茶の自販機に寄りかかりながら飲み、なんとなく目に入った反対側のお酒の自販機の見本缶を、見るともなしに見ていました。



……あれ?( ・д⊂ヽ゛ うそー



051108-02.jpg



4台あるお酒の自販機のうち、1台だけ「販売中」のランプが点灯している自販機がありました。
消し忘れたのかなぁ?
消し忘れたんだよね。うん。そゆことにしとこう。


つけっぱなしといえば、すぐとなりの3台あるゲーム機も、音声こそ出ていませんが、ずっとデモ画面を再生していました。

デモ画面で音声なしということは、プレイしても音声なし…?

あまりにひまだったので、普段なら見かけても絶対やらない格ゲー・サムスピ零の前に座り、100円玉を入れてみました。
とたんに”ピロロロン”と鳴り出す音声 Σ(・Д・ノ)ノ
よっぽどバックレようかと思いましたが、人としてそれはいけないと、わざと自分で選んだキャラをCPUにやられさせてとっとと終わらせました。
それでも恥ずかしさを抑えきれず、デッキへ飛び出しちゃいました εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



051108-03.jpg


外は寒いばかりで真っ暗で、ときどき灯台の明かりが見えるだけです。
トカラの北端か、種子・屋久か、島のそばを通っているらしいことだけはうかがえます。
しばらくは暗闇をぼーっと眺めていましたが、あまりの何も見えなさに、今度は1階上のデッキへ上がってみることにしました。


夜空が見えたとたん、感動が待っていました!
南の空の星空と天の川が、実に美しく輝いていたのです!!
わたしはそのまた上の展望デッキに上がり、いつまでもいつまでも夜空を眺め、気付くと After the Ball/Million Miles ~ Winter Rose/Love Awake を口ずさんでいました。

【Rock/Pops:ホ】ポール・マッカートニーPaul McCartney / Back To The Egg (CD) (Aポイント付)After the Ball / Million Miles , Winter Rose / Love Awake は、ポールマッカートニー&ウイングスのアルバム”Back To The Egg”に収録されています。
わかる人だけついてきて~~~(笑)



わたくし、はずかしながら、天の川を見るのははじめてなのです。
生まれたときから都会っ子だったし、意外と名瀬の星空はきれいくないし、ってゆーかフツーだし。
できることなら、朝まで展望デッキで寝転がって、夜空を眺め続けていたかったです。
だけど、風と寒さがそれを許しません。
それにこんなに早く起きて、ずっと眠れずにいたら、鹿児島に到着した頃ヘロヘロになってしまいます。

…それに、そろそろほとぼりも冷めた頃だろうし(笑)
泣く泣く船室に戻りました。


戻って時計を見たら、am5:21でした。
2時間ほど徘徊していたことになります。
身体が冷えているからまた眠れないだろうなと思いきや、今度は意外とすぐ眠りに入れました。


(つづく)




関連記事



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/765-5551c83c
