おととい(22日)、いつもの場所へネコを撮影しに行ったときに、ランタナを撮影しようとして見つけた↓スミレの花です。



051122-01.jpg


スミレは1月2月に咲くものとばかり思っていたので、見つけたときはびっくりしてしまいました。



051122-02.jpg


全体像。
名前がわからなかったので、家に帰ってからググッてみたのですが、写真を見ていたらどれも同じに見えてきて、目がチカチカしてきちゃいました(笑)
多分リュウキュウコスミレのような気がするのですが、詳しい方が見ていらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです<(_ _)>

Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/760-bf7f800b
