本当ならここらへんで、11/7~10まで鹿児島に行っていた間のことを書くべきなのですが、なんとなく季節感がなくなっちゃいそうな気がするので、この日のことを先に書いちゃいます。
なお、鹿児島に行っている間の画像は、現在別館AnyRoadで更新していますので、よろしければご覧ください。




たまには違う場所のネコを撮ってみよう

急に思い立ち、チャリで御殿浜公園に向かいました。
1ヶ月半前に撮影したネコさんのその後も気になるし、ってことで。
そのコを結局見つけることができませんでしたが、別のコを見かけたので追いかけていったら、植え込みの中に入ってしまいました。
そこで見かけたのがこの花たちです。








051115-02.jpg


名前がわからなかったのでググッてみたところ、上の赤い花がイクソラ・ダッフィーまたはイクソーラ・コキネア、下のオレンジ色の花はサンタンカ(キネンシス)というようですが、どちらも流通名は「サンタンカ」らしいです。

なんじゃ、そりゃ?

業者のいい加減さはともかく、どちらもかわいらしい花ですね♪


花の写真を撮っている間、(多分)ナガサキアゲハとツマベニチョウを見かけました。
こちらも一生懸命撮影しようと思ったけれど、ひらひらふわふわ、1つの花に落ち着いてとまってくれなくて無理でした。無念。


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/756-3fffee6f
