与論旅行のお話は一休み。
これからしばらくは、最近のツーリング話を更新していきます。
ツーリングのほかにも、ここ最近2日に1回ほど、外ネコの写真を撮ったり、擦り寄ってきてくれるコにはわしゃわしゃして、ストレス発散しています。
かなり枚数がたまったので、こちらの写真は別ブログを立ち上げ、そちらで更新しています。
興味のある方だけご覧ください♪
なおそちらのほうはHNを変えているので、ここには表立ってリンクはしません。
が、このブログのどこかにリンクは張ってあります。
興味があったら探してみてください♪





この日、なぜか無性にウミガメが見たくなってきたので、大浜海岸にある「奄美海洋展示館」にひとりで行ってきました。
でも、その前に。
今日は「奄美海洋展示館」到着以前の画像をご覧ください。



051027-01.jpg


大浜へ下りる道の途中に咲いていた、サキシマフヨウ。
奄美で秋の到来を感じさせる花の1つです。
この季節、大浜への道を走っている途中でも、大浜に着いてからも、美しく咲き誇っているのを見かけるのでうれしくなります。



051027-02.jpg


名前のわからないこの花も、いまだ見事に咲き誇っています。
ホントにこの花、なんて名前なんだろう?


コメントで「ベニヒモノキ」だと教えていただきました。
mizmaさま、ありがとうございました<(_ _)>



051027-03.jpg


真夏に比べたら花の数は減ってきているけど、ハイビスカスも鮮やかに咲いています。



051027-04.jpg


ブーゲンビリア。
台風14号による潮枯れでしばらくダメージを受けていたのですが、ここまで見事に復活しました!
動植物の生きる力ってすごい!!



ここまで来たら、「奄美海洋展示館」はもうすぐです。


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/732-e5e2de1f
