上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごはんを食べた後は琴平神社へ向かった……はずなのですが、またほんのり迷いました(笑)



051012-15.jpg


必死で探している最中、突然「琴平神社」の鳥居が見えたので、ちょっとびっくりしてしまいました(笑)
とりあえず、入り口にバイクを停めて中に入りました。
入ってからわかったのですが、バイクで中に入って、適当な場所に停めてもよかったのですね。
イヤ~、失敗失敗ノ(´д`*)
↑この鳥居をくぐり、(写真を撮っていないけど)2つ目の鳥居をくぐり、



051012-16.jpg


3つ目の鳥居をくぐると、小さな神殿がありますが、お参りは後回し(笑)
ここからすばらしい景色を見ることができるのです!



051012-17.jpg




051012-18.jpg


(下から2番目の写真、空などについている黒い点等は、ほこりではありません。とんぼです。当時台風20号が近づいていたので、1ヶ所に固まって飛んでいたのです。)


このときは、うっすら沖縄本島まで見ることができました。
GWのときはまったく見ることができなかったので、とてもカンゲキしました。
あまりのうれしさに、何十分もここからの風景を堪能してから、

現状に満足しているので特にお願い事はありませんが、わたしがここにいる間は台風を寄せ付けないでください。

と、神様に身勝手なお願いをし(笑)、敷地内を少し散策してみることにしました。



051012-19.jpg


お参りした直後に見かけた、ハラボソトンボ。


(つづく)




関連記事



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/727-519103a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。