与論の話はまだ終わっていませんが、むしろこれからが(多分)佳境ですが、一旦お休みさせていただきます。



10/18、ヤマシタの仕事がお休みだったので、午後義母宅へふたりで遊びに行ってきました。
その帰り道、なぜか

大浜(奄美海洋展示館)のウミガメが見たい!

と思い込み、ヤマシタには悪いけど、ひとりでこっそり行っちゃうことにしました♪
(ヤマシタを誘わなかったのは、「同じとこばっか行って」と、わたしの行動範囲がせまいことをバカにされそうだったから)

というわけで、ひとり大浜へ行く道をひた走っておりました。
しかし、交差点で左折しなければならないところを、何ぼーっとしてんだか直進・右折車線に入ってしまい、仕方なく右折し長浜漁港(でいいのかな?)へ行きました。

ここに来るのは教習所に通っていた頃ぶりです。
この漁港は、正確にいうと漁港内の公園のが、検定コースの1つだったのです。
だけど車から降りて散策したことは一度もありません。
適当に1周したら大浜へ行く道に戻るつもりでいましたが、バイクを停めて漁港内の公園を歩いてみることにしました。

といっても、これといって変わったものはありませんでしたが(笑)



051018-01.jpg


公園に入ってすぐ、クロイワツクツクがお出迎え。
ハイビスカスはあまり咲いていませんでしたが、



051018-02.jpg




051018-03.jpg


名前のわからない白い花や、



051018-04.jpg




051018-05.jpg


アメリカデイゴがきれいに咲いていました。



ここまでが前ふり。
わたしが本当に書きたいことは、実はこれからなのです。
けどそれは、次回に。


(つづく)

Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/715-d52320e3
