まだ旅行疲れがとれなくて、横になれば何時間でも眠れちゃういまのわたしですが、あのときの興奮と、モブログ投稿が反映されていなかったくやしさを、忘れないうちに少しずつ更新していこうと思います。



出発時、ほんとのこというと、とっても不安だったのです。
一人旅のことではなく、原付とともにフェリーに乗り込むことが。
自分で交通手段を持っていっての旅行は、今回がはじめてなのです。
そのせいで舞い上がっていたのか、出港が夜明け前のせいで寝不足がたたったのか。
窓口で乗船手続きを済ませた後、カウンターに乗船券と原付につける札を忘れてしまい、乗り込み待ちの車の列に並ぶ直前で気付いて、あわてて取りに戻ったのでした ノ(´д`*)

旅のはじまりでいきなり「毎度神」が降臨するとは思わなかったよ(笑)

で、取りに戻ったあとは車の列に並んだわけですが、現場のおにぃちゃんがわたしを見つけて、こっちにきてと指でちょいちょいします。
なので、おにぃちゃんの後ろにくっついていくと、列のイチバン前に並ばされてしまいました。
えっとー……原付って結構迷惑なのでつか?(笑)






ま、せっかくイチバン前に並んだので、荷物の積み下ろし作業を撮影してみました。
いつ見てもフォークリフトが縦横無尽に動く様子はカッコイイです。

積み下ろし作業が一段落ついて、ようやく車の積み込みがはじまりました。
二輪で鉄板の上を走るのは怖いですね~。
フェリーの中の誘導係の指示に従って原付を停めると、早速甲板に出てみました。






甲板から見た名瀬新港。
きっと降りる人も乗る人もそういなかったのでしょう。
港で働いている人たち以外の人影がまったくありません。
かぁーっ、さびしーーぃっ。

などと思っている間に出港です。





ニコン デジタルカメラ クールピクスS4 /Nikon COOLPIX S4
閑話休題。
実はわたし、OL時代の退職金をはたいて、もう1台デジカメ買ってたりします ノ(´д`*)
それがこの、Nikon COOLPIX S4。上の2枚はこれで撮影しました。
この旅行の間に操作に慣れようと思って持って行ったのですが、結局撮影したのは名瀬出港前後だけでした。>ダメジャン














だんだん見慣れた町並みが遠くなっていきます。
自分が望んで旅行に行っているのに、3日後には戻ってくるのに、こうも胸を締め付けられるのはなぜなのでしょうね?
心の中で立神に、旅行の無事と、わたしがいない間の家の無事をお祈りして、船室に行き眠ることにしました。


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/708-a8a85e35
