前のエントリ岬の下にあるあやまる観光公園に来たわたしは、真っ先に2枚目の写真左下に写っている展望台に登ることにしました。
前回のときはここに登らなかったからなのと、はじめてここに来たとき、展望台への階段の途中になぜかヤドカリがいたので、またいないか探しながら歩こうと思って。


だけど見つけられたのは、






クロイワツクツク。
「ツクツク」とついているけど、「ツクツク」鳴きません。

全然カンケーありませんが、奄美にツクツクボウシはいません。多分。
むか~しむかし、一世を風靡した「ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!」というギャグ。
南の島の人には、同時に繰り出すアクションには笑えたけど、実は何のことだかさっぱりわかってなかっただろうな、とちょっと思いました。

話を戻して。






クロイワツクツクは、展望への階段の両脇のアダンにたくさんとまっていて、特に見つけようと思わなくてもカンタンに見れたし、近づけました。
のんきだ…ホント、こいつらのんきだ……


あやまる岬ほどの高さはありませんが、この展望台からの眺めもなかなか気持ちがよいものです。
















このとき、干潮から満潮への変わり目の時間帯だったのですが、この日はうねりが入っていて、遠くで見ているだけのわたしでもちょっぴり恐怖を感じました。


風景を堪能した後は下の浜に降りて少し散歩をしたのですが、






実はわたしケータイを忘れてきてしまって ノ(´д`*)
それがないと時間がわからないので、この先の用崎へ行くのはやめて、家に帰ることにしました。


また全然カンケーのない話になりますが、原付ツーリングの場合、隣を走る車が怖いのでよく脳内BGMをかけます。
この日のBGMはなぜか「セフロスのテーマ」(旧バージョン)でした(爆)

”めにめにめにり めにろとめにり めにめにめにり めにろとめにり” (歌詞わからないのでテキトーッス)

”あーあーあーあー ーあーあーあーあー……セフロス!!!

さすがのわたしも、「誰か、止めてくれーーー!!!ヽ(`⌒´)ノ」と思いました。


…………


一部の方にしかわからない話で〆てごめんなさいm(_ _;)m


(おわり)





関連記事



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/702-f70755ba
