少し間が空いてしまいましたが、9/26のツーリングの話を続けますね。
わからない方は、先にこの話この話を読んでおくといいですよ。



土浜海岸を出発したわたしはあやまる岬へ一直線!

……に進もうとしたのですが、暑くて暑くて(特に頭が)。
空港を過ぎたあたりのお土産屋さんに、ブルーシール・アイスクリームがおいてあることを思い出したわたしは、そこでまた一休みすることにしました。
で、そこでこの写真のストラップも衝動買いすることになるわけですが(笑)


アイスを食べ終わり(おいちかったでつ。ごちそさま♪)、今度こそ本当にあやまる岬へまっすぐ向かいました。



到着したら、真っ先に突端へ。
















きっもちい~~~ぃ!!!

ところで、あやまるには↓こんな銅像が建っています。





▲「永野芳辰像」(何を成し遂げた人物なのかは聞かないで…)


この像の横に道があったので、そういえばいままで行ったことがないなと思い、ちょこっとだけ進んでみることにしました。
進み始めて、像の後ろの林の中に入ってすぐ、メジロと遭遇してしまいました!






よかったぁ、ちゃんと写ってた~ (´▽`) ホッ
これを撮影したあと、もう1枚撮ろうとしたらすでにいなくなっていて、これにも写っているのかビミョ~だなぁと思っていたのです。
ヨカッタヨカッタ。






これが林の中を少しだけ進んだときに見えた風景。
向こうに見える白い砂浜は、「土盛海岸」かな?

このままずんずん進めば下に下りられそうだけど、歩きで下りる気はさらさらないので、元の道を戻り、バイクで下のあやまる観光公園へ向かいました。

最後に。






「永野芳辰像」目線のあやまるの海をパチリ☆



(つづく)





関連記事


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/701-71aa092a
