
家に帰る前に、ちょっと寄り道♪

 

大和村内毛陣(けじん)トンネル前の海岸です。
大和村方面も、ひとりで・ヤマシタと・内地から遊びに来た友人と、と数回訪れていますが、この海岸には一度も寄ったことがなかったもので。
石だらけのゴツゴツした海岸です。


出発しようとバイクのところに戻ったら、海岸の石に鳥がとまっているのを見つけ、しまっていたカメラをあわてて出して最大望遠 (10倍)で撮影。
ハマヒヨドリのオトコノコのようです。なんて美しい立ち姿……
行きと帰りで同じ鳥のオスとメス両方会えるなんて、偶然でもスゴイ!


実はこのツーリング中、というか、本当のこというと去年からずっと気になっていた花がありました。


この花です。山道の脇によく生えています。
マメ科の植物で、緑のネギボウズはつぼみ、うすいピンクのネギボウズが開花したもの、茶色いネギボウズが花が終わったものです。
花が終わったあとは、長っ細いサヤエンドウのようなマメがたくさん生ります。
こんなところにバイクを停めて撮影したらジャマくさいだろうなと思いつつ、ガマンできなくて数枚撮影しちゃいました (撮影場所は大浜海岸近くの車道脇)。
先に公開した別館AnyRoadこの画像もここで撮影したものです。


というわけで、このシリーズはこれで最後です。
長々お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>


(おわり)

 


 

関連記事

9/22 ひとりツーリング・ 1 大浜海浜公園
9/22 ひとりツーリング・ 2 磯平パーク(1)
9/22 ひとりツーリング・ 3 磯平パーク(2)

 

Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/686-cd4a3a1d
